ブログ

5月のお誕生会

今日は、5月生まれのお友達の誕生会が行われました。

3,4,5歳児のお友達は遊戯室でのお誕生会です。

たくさんのお家の方に誕生会参観に参加いただきました。

みんなで誕生児のお友達を数えてみると11人いることが分かりました。

みんなの前でちょっぴり緊張気味の誕生児さんです。

年長さんから自分の名前と何歳になったかを1人ずつお話してくれました。

質問コーナーや誕生カードのプレゼントをもらもらいニコニコの誕生児のお友達の姿がありました。

その後は、今日のお楽しみとして…4歳児のお友達が

「Bling Bang Bang Born」のダンスを披露してくれました。

ノリノリでダンスを踊っていた4歳児のお友達。

とても楽しそうでしたよ!

すると、見ていた5歳児さんと3歳児さんのお友達も「やってみたーい」との声が。

サビの部分のダンスレッスンをしてみんなで踊りました。

みんな楽しんで踊っていましたよ!

小さいクラスのお友達はうさぎ組でお誕生会が行われました。

5月生まれのお友達は2人です。

好きな食べ物は、「おにく」と「おせんべい」でした。

食べることが大好きな2人のお友達です。

誕生カードのプレゼントをお友達からもらいました♪

誕生カードをもらうと、嬉しくてニコニコ😊

かわいい写真と手形のスタンプの誕生カードです!!

ふうせんのペープサートでは好きな色を聞かれると

「あおー!!」と青が大人気✨

先生からのプレゼントは動物の誕生日シアターです🐰

次の動物は何かな??とみんな夢中になって見ていましたよ。

なんと!!最後はプレゼントが誕生日ケーキに大変身!!✨

誕生月のお友達にケーキのプレゼントをしてくれました。

お忙しい中、参観頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

6月生まれの誕生会も楽しみにしてい下さいね♪

PAGE TOP