ブログ

幼年消防クラブ 車両見学

遊戯室で 幼年消防クラブの任命式が行われている間に

未満児のお友達が お外にやってきました。

うさぎ組のお友達が 何だかウキウキしています。

今日は特別に

消防車の中を 見せてもらいました!

りす組のお友達も 見学にきましたよ。

消防車や救急車を 近くで見るのが初めてのお友達もいて

目が 釘付けです!

ひよこ組のお友達も

隊員さんと一緒に パチリ!

法被を着ているのは

幼年消防クラブ任命式を終えた年中さんです。

消防隊員の皆さんのお話に

聞き入っていました。

年少のお友達も「救急車 かっこいい!」

間近に見る救急車に とても嬉しそうでした。

続いては、年長さん。

救急車の中も見せて頂き、年長さんからは「これは何ですか?」「何に使うんですか?」とたくさんの質問があがり1つ1つ丁寧に教えていただきました。

こちらでは、みんなが集まって何やら教えてもらっていました。

建物にある矢印の先に非常口があることをカード使って教えてもらっていました。

沢山教えていただいた消防署の方々に最後はみんなでお礼の挨拶をしました。

かっこいい敬礼も見せていただきました。

お部屋に戻ると「絵を描いてプレゼントしたい」とのことで、忘れないうちに消防車🚒や救急車🚑の絵を描いていた年長さんです。

PAGE TOP