ブログ

こども園・小・中合同引き渡し訓練がありました。

6月10日に引き渡し訓練が行われました。

「地震発生です」の放送の合図で、保育教諭の話を聞いて自分の身を守る子どもたち。その後、放送の指示を聞いて、園庭に避難しました。いつもと違う雰囲気で子どもたちも真剣です。

園庭に避難した後は、園長先生のお話を聞きました。

「地震のお約束は覚えているかな?」の問い掛けに「お・は・し・も」のお約束を積極的に答える姿が見られました!

今日はいつもの避難訓練と違いました。おうちの方がお迎えに来て一緒に帰るまでが訓練です!

おうちの方がお迎えに来ると安心した表情を見せる子どもたち。名前が呼ばれるまで静かに座って待つことができました!

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

今後も、自分の大切な命を守れるよう様々な場面を想定した避難訓練を行っていきたいと思います。

PAGE TOP