ブログ

仲良しタイム(3・4・5歳児)

3・4・5歳児が集まって、仲良しタイムの始まりです♪こども園フェスティバルの準備をしました。

まずは、おみこしグループ。まだ少し寂しいおみこしに飾りをつけました!

絵の具で色付けした紙をちぎって貼りつけました。かっこいいおみこしになっていきます!

真っ白だったおみこしの台がどんどん色鮮やかに変身していきます!のりの使い方を5歳児さんが3、4歳児さんに優しく教える様子もありました☆彡

次は、おめん屋さんグループ!様々な塗り絵を塗っていきます。どうやって仕上げたらお客さんが喜んでくれるかな~?と考えながら真剣に丁寧に塗っていく子どもたち!

たくさん完成しました♫どんなお面に変身するのか楽しみですね♪

次はおばけ屋敷グループ!

カーテンを作りました。子どもたちからスズランテープの色を「赤や黒にすると怖いお化け屋敷になるんじゃない?」と提案があり、工夫をしながら作り上げました。

こちらは看板作り!折り紙をちぎって飾りつけをしました。黒の折り紙を貼りつけ、さらに雰囲気も高まりますね。

折り紙でおばけも作りました!

次はかき氷屋さんグループ。ストロー作りです。指先を器用に使って折り紙を丸めてセロハンテープで貼って完成させました。子どもたちも真剣な表情です。

「見て見て~こんなにできたよ!」と嬉しそうに教えてくれました♫

もう少しでおいしいかき氷が完成です。次はどんなことをするのか楽しみな様子です!

お次は金魚すくいグループ。色鮮やかな金魚が次々と完成していきます。

「見て見て~金魚の目が動くんだよ!」と動く目を嬉しそうに教えてくれました。不思議な目の動きに興味津々です。

看板に金魚を貼りつけて立体的な看板が完成です。「どうやったら貼れるかな~」と試行錯誤しながら貼っていました。

次はチョコバナナ・りんごあめグループです。新聞紙を丸めてバナナ作り!力を入れて形を作り、折り紙で色付けをしました。

どんなチョコバナナが完成するのでしょうか♪

そして、5歳児さんからこども園フェスティバルの招待状が届きました。子どもたちで作った手作り招待状です!

7月4日・5日にこども園フェスティバルがあります。全園児で力を合わせて準備を進めています!

どんなこども園フェスティバルになるのか楽しみです☆

PAGE TOP