ブログ

初めてのリズム遊び(未満児)

朝の体操の時間です。

うさぎ組のお友達のお部屋には 今日はなんと…

年長のお友達が

「おどるんようび」の体操を 教えにきてくれました♫

ひよこ組さんにも きてくれましたよ。

こちらは りす組さんのお部屋です。

お兄さん お姉さん かっこいい!

そして今日は

未満児のお友達が 初めて合同でリズム遊びをしました。

どんなことをするのかな?

自分達の順番が来るのが 待ち遠しい様子です。

「うさぎ」でピョンピョン飛び跳ねたり🐇

「あひる」で腰を低くしながら バランスをとったり🦆

先生や お友達と一緒に 楽しそうに 身体を動かします!

「とんぼ」では

両手を広げて ダイナミックに走ります。

「わ~!」と嬉しそうな声が聞こえてきていました。

リズム遊びが終わったあとには

みんなで 水分補給をしました。

ゴクゴクと 美味しそうに飲んでいましたよ。

次のリズム遊びも 楽しみですね♪

PAGE TOP