ブログ

アサガオが咲いたよ~♪(2歳児)

ゆめの杜保育園のアサガオは、今までゆめの杜保育園に在籍していた子どもたちが大切に育ててくれたアサガオで、毎年綺麗に咲いてくれています。今年はあわてんぼうのアサガオさんなのか、綺麗な花をたくさん咲かせています!早くみんなと遊びたかったのかな?

見たり摘んだりするだけではなく、先生がアサガオを使った不思議な遊びをやって見せると、子どもたちは目をキラキラさせて「ぼくもやる~!!」と興味津々☺ 少しずつ水の色が変わってくると、不思議そうにしたり、驚いたり…と、子どもたちの表情も次々と変わり、ワクワクが止まりません! 「色水あそび」 楽しい遊び方を覚えました! 

PAGE TOP