5歳児交流会

鹿島台保育園の5歳児がすくすくゆめの郷こども園に遊びに来ました。

今回で2回目の交流会!

まず初めに、仲間集めゲームをしました。保育教諭が吹いた笛の数をよーく聞いて、その数のお友達を集めます!

鹿島台保育園とすくすくゆめの郷こども園のお友達と一緒にグループを作りました。

緊張しながらも誘い合って仲間を集めていました。手をつなぐと笑顔も♪

そして、できたグループで積み上げゲームのスタートです!

お友達と協力し合って様々な形の箱などを積み上げていきます。

このグループは箱にたくさんのブロックを入れて重さをつける作戦です!成功するでしょうか☆

いよいよ測定の時間です。優勝はどこでしょう~!ドキドキの子どもたちです!

優勝は…Gグループでした☆「やったー」と全身で喜びを表現していました!

代表のお友達が感想発表をしました!

最後に鹿島台保育園の5歳児のお友達からお手紙ももらいました。

帰り際には、「また遊ぼうね~」とお互いに言い合ってさよならをしました。

3回目の交流会も待ち遠しいようです。

PAGE TOP