ブログ

水遊び♪(2歳児)

ピカピカ太陽の中、うさぎ組は水遊びをしました♪

「キャー♪」と冷たい水に大喜びの子どもたち!初めは、バシャバシャと手で水に触れて楽しんでいました。

次第に遊びが変わっていき…ペットボトルやカップに水を入れていきます。

そして…入れた水を流して、その様子をじーっと見つめていました。

何度も繰り返して、不思議な水の動きを楽しんでいました♪

ペットボトルからカップに水を移し、楽しむ様子もありました!

水遊びをしていると、水たまりを発見!!

水たまりに足を入れて冷たさや感触を味わっていました♪

たっぷり水遊びを楽しんだうさぎ組さん。

また晴れた際には、水遊びをたっぷり楽しみたいと思います♪

PAGE TOP