ブログ

スポーツフェスティバル(2,3歳児)

9月20日(金)の第2部は、2,3歳児のスポーツフェスティバルを行いました。

2,3歳児のお友達は、入場行進も行いました。

沢山のお客さんを前にちょっぴり緊張気味の様子もありましたが少しずつ緊張もほぐれてお家の人を見つけるとニコニコの笑顔が見られるようになりました。

整列をしてはじまりの会を行いました。

準備体操は“おどるんようび”を踊りましたよ☆

2歳児うさぎ組さんのかけっこではゴールのお家の人の元へ一目散😊

笑顔でゴールすることができました☆

3歳児のお友達は大好きな玉入れ競争も行いました。

お誕生会から始まった玉入れも、回を重ねていくうちにルールを守って楽しんで行えるようになりました。

3回戦目はカゴの中へのお片付け競争も行いました。

結果は引き分け!

みんなよく頑張りました☆

お次は、2歳児うさぎ組の親子でサーキット遊びです。

トンネルやフラフープなどを使って、普段遊んでいるサーキット遊びを3分間お家の人と一緒に

繰り返し遊んで楽しみました。

3歳児のかけっこでは、練習通りにゴールを目指して力を出し切ることができました。

みんないい笑顔で頑張りましたね☆

最後は、3歳児の親子競技です。

2歳児のお友達よりレベルアップしたサーキット遊びをお家の人と一緒に挑戦!!

高い巧技台からのジャンプにもチャレンジしましたよ。

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

PAGE TOP