ブログ

スポーツフェスティバル(4,5歳児)

10月11日にフラップ21でスポーツフェスティバルを行いました。

園児入場です!

会場にたくさんのお家の人がいる中、少し緊張しながら入場していました。

開会式では、年長の4人のお友達が司会を務めてくれました。

聖火ランナーの入場です!

準備体操は「ちょっとだけ体操」です。

応援合戦では、赤組と白組それぞれの応援団長を中心に、

気迫のこもった力強い声が会場に響き渡りました!

次は、5歳児のかけっこです。

腕をたくさん振る事を意識しながら、一生懸命走っていました。

つづいて、4歳児かけっこです!

緊張からか、ちょっぴりフライングしてしまうお友達も💦

仕切り直して、一生懸命、前を向いて走っていました。

4,5歳児の玉入れです。

「Bling-Bang-Bang-Born」と♪「枝豆ずんだ」の曲が流れるとダンスして、

曲が止まると玉入れがスタートです!!

4歳児の親子競技です。

ボルダリングとボール運びの道具を年長さんの準備係のお友達が手伝ってくれました。

日頃からこども園で行っている運動遊びを、お家の人と一緒に楽しみました。

最後を飾るのは5歳児のリレーです。

最後まで諦めないでバトンを繋いで走る姿がとても素敵でしたね!

そして、閉会式です。

練習から本番を通じて、一人一人が全力で取り組む充実感や達成感を味わう事が出来たと思います。この気持ちや今までの頑張りを忘れずにこれからも色々な経験に繋げていきたいと思います。

お手伝いいただいた保護者の方々、最後まで温かい拍手で応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

PAGE TOP