ブログ

🎉10月生まれのお誕生会🎂

10月18日(金)に、10月生まれのお友達のお誕生会が行われました。

こちらは小さいお友達の誕生会の様子です。

今月は、2人のお友達のお祝いをしました。

ピカピカの誕生カードをもらって、嬉しそうです。

お歌のプレゼントの後は、ピカチュウの手遊びをしました。

次は何があるのかな…?!

みんなの前にやってきたのは、ダンゴムシのダンくん!

ダンくんは、お出かけをしたいようですが、まだ靴を履いていないようです。

先生が、靴を並べてくれていますよ…

お誕生月のお友達が、代表で靴を履かせてくれました。

次は何色かな…?

「あか!」「みどり!」

みんなも色の名前を大きな声で教えてくれました。

続いて、3,4,5歳児の誕生会です!

遊戯室に魔女がやってきてくれました!

おもしろいマジックを披露してくれましたよ✨

今回の10月生まれのお友達は10人でした!

お家の人が見ている中、少し緊張してドキドキしている様子のお友達もいました。

「好きなお人形はなんですか?」という質問があり、それぞれ自分の好きなキャラクターや自分の持っている人形のお話をしてくれました。

お友達から誕生カードを貰うと、隣のお友達と自分の手の大きさを比べてみるお友達もいました✋

そして、誕生児のお友達がクラスに戻ると、一旦、幕が閉じて、幕の後ろでごそごぞと準備している音が・・・!

幕が開くと「三枚のおふだ」のお話が始まりました📖

やまんばとおしょうさんのやりとりの中で、笑い声が聞こえる場面もありました。

話しはどんどん進んで行き、ちょっぴり怖いけれど、ドキドキするような展開に集中して見ていました。

10月生まれのお友達、おめでとうございます。

お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

PAGE TOP