ブログ

4月生まれ誕生会

4月26日(金)、4月生まれのお友達の誕生会が行われました。

昨日から「明日は僕の(私の)誕生会♪」「お母さんも来るよ!」「〇〇ちゃんからプレゼントもらいたい」と楽しみにしていた誕生児のお友達。

今日は、広い遊戯室でお家の人や大勢のお友達の前に少し緊張している姿も見られましたが、誕生会が進むにつれて笑顔が見られるようになりました。

誕生児のお友達への質問コーナーでは、

「好きなケーキはなんですか?」や「好きな色はなんですか?」といった質問がありました。

誕生児のお友達は、「いちご、チョコ、ピクミンのキャラクターケーキです。」「好きな色は、ピンク、あお、金、銀、虹色です。」などと元気に答える姿がありました。

♪ハッピーバースデー♪の歌のプレゼントや、バースデーカードをお友達からもらいましたよ。

その後は、お楽しみの先生達の出し物です。

カーテンを閉めて電気も消えて何が始まるのかとワクワク…。

今月の出し物はシルエットクイズで、タンバリンやボール、通園帽子などの影をみんなで当てるゲームでした。

0,1,2歳児のお友達はうさぎ組のお部屋で行いました。

お家の人と一緒にお友達からプレゼントをもらい楽しい時間を過ごしました。

0,1,2歳児のお楽しみは、絵カードや絵本を使ったシルエットクイズでした。

おばけや果物が出てくるとジーっと見ていました。

お忙しい中、参観頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

PAGE TOP