ブログ

英語活動が始まりました(3,4歳児)

朝からちょっぴりドキドキのさる組さん!

今日は初めての英語活動の日です。

どんなことをするのかな?

フォン先生の真似をして

手を 「クラップ! クラップ!」

次は色探しゲームです!

「見つけたよ!」

”パープル”を発見しました。

ぺんぎん組さんも

フォン先生と一緒に 「ハロー!」

色探しゲームでは

「イエロー!」

「ブルー!」

と、知っている英語を教えてくれたお友達もいましたよ。

ぱんだ組さんも

年中さんになって初めての英語活動です。

「アイム フォン!」

フォン先生の真似をして 「アイム ○○!」と自分の名前を紹介します。

みんなで並んで

自己紹介ゲームを始まりました。

お名前を伝えた後には じゃんけんタイム!

勝つとカードがもらえます!

ひつじ組さんも

先生の前に 並んでじゃんけんタイム!

「カード もらったよ!」

ゲームが終わると

「ヒア ユー アー(Here you are)! 」

と声をかけ合いながらお片付け。

どのクラスからも 元気な声が 沢山聞こえてきた時間でした。

次の英語活動も 待ち遠しいですね!

PAGE TOP