ブログ

農園活動 ~畑で何を育てようかな?~(4歳児)

黒いポットに入った緑の苗が

ひつじ組に届きましたよ。

何の苗だろう?

葉っぱがいっぱい

クンクン 匂いがするよ

にんじん?スイカの匂いかな?

正解は スイカの苗でした!

こちらは ぱんだ組のお友達。

スイカさんに お茶を飲ませてあげたいんですって!

お料理のアイディアを出し合います。

いいアイディアが思い浮かぶように

目を閉じて じ~っと考えてみると…

浮かんだようです。

「は~い!」と背筋を伸ばして手を挙げるお友達もいましたよ。

他の野菜と混ぜて

仲良く食べたいようですね!

畑は今 どうなっているかなぁ?

行ってみましょう!

途中で他のクラスのお友達の苗を発見しましたよ。

畑の側に到着しました。

「あそこだよ!」

耕された畑には 黒いマルチが掛けられていました。

「穴をあけるんだよね」

という声も聞こえてきました!

にんじん、スイカ、大豆が大きく育ち

お腹いっぱい みんなの好きなものが 食べられますように!

PAGE TOP